じゃばのひまつぶし

今年もよろしくです 

2024年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし・生活

午前の途中からずっとナビトモにアクセスできませんでした。サーバーがパンクしたのかな?回復したと思ったら地震のニュース、今年も厳しい年になりそうです。地震に遭われた方へお見舞い申し上げます。

とりあえず皆さま、あけましておめでとうございます。昨年は拙ブログをお読みいただき、拍手や足コメをありがとうございました。今年も駄ネタでブログを続けるつもりですので、よろしくお願いします。
皆様にもいい年でありますように。

昨夜は紅白もゆく年くる年も見ずに早々と寝入り。昔はゆく年くる年が好きでしたが、もうさっぱり。

年末は東京から息子が老夫婦のボケ状態を偵察に来ました。狭い家に図体のでかい息子がいると父親としてはうっとうしく感じますが、母親は何やかやと機嫌取り。おいしいところ、大きめの方を先に息子へ・・・

とりあえずは無事そうな姿を見て明日には帰ってくれるでしょう。孫へのお年玉や成人式記念の祝儀袋を持って。我が家では袋関係は家内から渡すしきたり。お袋というのはこういうことから来ているのかと思ったり。

孫二人の上の方は、年末にサンタの国からビッグなプレゼントで、今年フィンランドへ武者修行。固そうな会社の内定よりも分らぬ未来を選ぶのは若いからか、度胸の良さは息子の嫁さんの方の気質か、それともお調子者の息子の血筋か。夢がかなうよう応援したい。

下の孫は新成人、小さい頃は運動音痴でオタク系の我が方の血統だなと思ったが、大学では自転車で旅行ばかりしている。金を稼ぎたいというから山っ気がありそう。こちらに分け前がくるよう応援しよう。

息子も中高年の難しい状況の中にいるようだが、老夫婦も精一杯頑張るので、乗り切ってくれることを願う。
近くの神社に初詣をしてから年末ジャンボの当選を確認しよう!幸運な晩年になるか。
と期待しましたが、おみくじは「凶」でした。

写真:この時期は我が家から日の出が見えます。初日の出寸前と大阪空港からの一番機。鉄塔の上の点が飛行機。雲が厚くてきれいな初日ではありませんでしたが、初日の出は気分が改まります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ