メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

師走(10) 

2023年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン



ざぶいね(歯がガチガチ)
家の中、5℃ですわ。
こんな日はお布団の中で じーっとしているのが一番。


なんだけど、そうも出来ないシニアの日常。
たとえ、一人暮らしとはいえ、やる事は色々あります。



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼年賀の原稿試作品作り。

▲年賀の原稿を見つけては、Wordに保存して、参考にさせていただいてます。
後で、自分好みの原稿を作り上げていくのですが、
ああでもない こうでもない の 試行錯誤してからの印刷。
時間がかかるの…(ー`´ー)ウンウン

※辰年のリアルなデザインが苦手なので、
漫画チックのデザインのチョイスでしょ。(^_-)



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

昨日の食活の続きです  @ A B 編。

▼@味噌汁用の出汁とり。



▼Aとった昆布だしで、味噌汁の具を鍋にい〜ぱい作って、密封容器で保存。

▲具だくさん味噌汁=玉ねぎ+白菜+大根+南瓜
温めるときに、小松菜のゆでたのをトッピングします。


▼B梅大根

▲梅大根=大根1/2+昆布だし+紀州南高梅(はちみつ)
※デトックス(解毒。体にたまった有害物質を取り除く)効果あり。



アスカの安否確認訪問   
本日も食べすぎのアスカ、3Lサイズ道をまっしぐらに突き進むのは間違いなし、
昨日も今日も、食べ過ぎて不健康な暮らしになっております…m(__)m 分かっちゃいるけどやめられない

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ