メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

松任谷由実 50th Anniversary Concert Tour「The Journey」へ。 

2023年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月3日。さいたまスーパーアリーナで行われた、ユーミンデビュー50周年のライブに行ってきました。ユーミンのライブは久し振りで、本当にワクワクします。会場に入り、座席を確認。アリーナS3ブロック7列目。中々良い席で嬉しい。※Yahooさんより席に着くと、おぉ!想像以上の豪華さ。海賊船を模したステージがアリーナの真ん中にあり、観客がそれを取り囲みます。1曲目「心のまま」2曲目「WANDERERS」3曲目「リフレインが叫んでる」船長のユーミンが、大好きな名曲を歌ってゆきます。今、目の前にユーミンがいる、ユーミンが歌ってる、と思うだけで、涙が出てきます。※Yahooさんよりライブが佳境に入った頃、火を噴くドラゴンに乗ったユーミンが「LOVE WARS」を熱唱。圧巻の演出です。※25ansさんより私がユーミンと出会ったのは、中学生の時、従兄からアルバムをもらった事。思春期の私の心に、ユーミンの繊細な歌詞がピタリとはまり、以来、彼女はずっと憧れのお姉さんで、教祖様で、感性の先生。初めて行ったライブも、ユーミンでした。その頃は、ユーミンブームとブームの、ちょうど狭間の頃だったのか、今のような大きなホールでなく、そこで一番前の席が取れて。ステージ上のユーミンが、中学生の私と目が合った時、ニコっと笑ってくれたこと、永遠に忘れません。たとえ異国の 白い街でも風がのどかな となり町でも私はたぶん 同じ旅人遠いイマージュ 水面におとす今回のライブでは歌われませんでしたが、大好きな曲、「水の影」。散歩する時も、駅巡りをする時も、外国を旅する時も、いつもこの曲が頭の中をリフレインしています。よどみない 浮世の流れ飛び込めぬ 弱さ責めつつけれど 傷つく心を持ち続けたい私にとって初めての電子チケット。今まで行ったアーティストのライブは、全て紙のチケットか、電子の時は友人が主体となっていたので、ちゃんと取れるのか、これでいいのか、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。会場に行って、「これでは入れません」なんて事になったら、大変ですので(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ