メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

久々、長男の嫁 

2023年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



代々のお墓は長崎の小浜町にあったけれど、今はさいたまにお墓を移した。そんなわけで、盆、彼岸、その他に墓参りしたいと全国にいるご親戚様が来てくださる。親世代の代理に子や孫が来てくれる。こちらも、拙い私を応援すべく娘や孫が手伝って、時代に応じた話題に花が咲く。その様子に世代交代が始まってきたと感じる。メインは塩ちゃんこ。サイドにお刺身やチーズと柿のオリーブオイルドレッシング和え、などなど頑張った💪ついこの間までは宿泊の用意もあったけれど、今ではそれは無い。久しぶりの孫君1号から4号までの勢揃い。写真撮りすら忘れた😩娘の家族の宿泊で精一杯がばればれだ。翌日は孫2号君の誕生日🎂そして今日はおにぎりを持ってドライブ。慌しかったけれど、今日のおにぎりドライブですっきり幸せだあ。途中見つけた大きな木はなあにって聞かれたのでメタセコイアだよって教えました。案の定二人声を揃えて気に向かって『メタセ  コイヤー🎵』(言うと思った笑)シャトレーゼのケーキを所望。ママの経済状況を理解する優しい2号君です。首都圏外郭放水路別名地下神殿とも孫3号からみた私!?ラストにこれはな?︎んだ?️孫が何やらしていてじやじやじや?︎ん🎵残り少なくなるとぐちゃぐちゃそれが画用紙やハガキをくるくるまるめるとと勢揃い❣️テレビの突破ファイルでやっていたそうです🤭ありがとう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ