メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

[ブルーの住人]第四章:蒼い友情 〜まーだー〜 

2023年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(十一)分からずじまいの方が
 パタパタという軽やかなスリッパの音で、ようやく新一の呪縛からのがれられた。 きのうの回想からぬけでた。新一とわかれてこの地に来て、おだやかな朝を迎えたわたしだ。空気の美味しさを、いくどとなく繰りかえす深呼吸で、たんのうした。まるで故郷にかえったかと錯覚させられる。
 ふと思った。 気心の知れた者との、棘のある会話のなかにみいだす愛。 そしてまた、他人との穏やかな会話のなかにみいだす冷たさ。 新一に気づかされる、物事のうらおもて。 知らずにいた方が、分からずじまいの方が良いことも多々あるだろうに。
 夢を見ることしかなかったわたしが、その夢を実現すべく立ちあがる。そのための勇気を、新一からもらった。そしてゆめが現実となったとき、たしかに快感をえる。満足感にひたっている。幸福感に満ちあふれてもいる。がしかし、一瞬間きょらいする空白感をも、味わってしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ