メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

料理の写真じゃ無くってゴメンね 

2023年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

親しい民生委員さん3人から電話と、退職された民生委員さんからはLINEが有りました。

退職された方には、私から近くの民生委員さんに特別に持って行って欲しいとたのんであったのです。

「民生委員のKさんからカレンダー頂きました。
ありがとうございます。
もうそんな時期なのかとビックリです。
毎年忘れずにお届けいただいて、とても嬉しいです。
今年もまた、手の込んだ内容ですね。
顔のたるみがとてもとても気になるので、顔のストレッチ、早速やって見ました笑笑」と言うLINEでした。

有り難いことです

ところで…

電話を頂いた民生委員さん3人からは、同じような内容でした。

「カレンダーを手渡すと、喜んでおられました」といいつつも、その後に
「今年こそは料理かと思ったのに残念だった」
「来年は料理にしてと言っておいてね」
「元気アップ体操に行っていないので、こんなんよう分からんわ」という事でした。

ちなみに、独り暮らしの高齢者の方々は、QRコードはほぼOKだったそうです。
何でも一人でやらないといけないので、そういうことも身についているのかもしれないですね。

「『料理の写真じゃ無くってゴメンね』って言っておいたよ」という事でした。

でも、来年は気候変動を意識しながら、「危機管理・防災の手引き」(写真)
という予定なんですが…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何でも自分で…

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

人任せにすると、少しずつ何も出来なくなってしまいますし、新しいことに挑戦しないので、ドンドン自分が置き去りになってしまっているように思ってしまいます。まずは何でも自分でするようにしたいですね。

来年は、私も「危機管理、防災の手引き」と思っているのですが、他の方の意見も参考にしながら…考えます

2023/11/17 06:55:43

いいですね!

柊 子さん

一人暮らしご高齢者QRコード、ほぼOK
小さな子どもやご高齢者のほうが操作とかもスイスイみたいですね。

私は便利と反対方向の学びに興味があって
なにせ心配性なので
「危機管理、防災の手引き」はいいですね!

2023/11/16 22:52:20

PR







上部へ