メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・西新井大師西駅 

2023年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第143回目の掲載は、 ・日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」です。「西新井大師西駅」は、以前、西新井大師の最寄り駅だと勘違いし、降り立ったはいいけれど、中々たどり着けず、一緒に行った友人と微妙な空気になったという、私にとって、曰くのある駅です(笑)。頭上にほぼ真っ直ぐにある、日暮里・舎人ライナーの走行路は、いつ見ても気持ちがいいです。駅のすぐ近くに、ランドセルで有名な、「土屋鞄」さんがありました。ショールームが併設されていたので、せっかくなので見学させていただきました。案内の女性が、とても丁寧に説明してくださり、買う予定もないのに、申し訳なく思いましたが、現代のランドセル事情が、興味深かったです。今、ランドセルは、入学の前年の3月頃から購入するかたが多いとのお話しに、まずビックリ。7月頃になると、人気商品は、売り切れなのだとか。私の子供の頃は、黒と赤しかありませんでしたが、今はカラフルで羨ましいです。自分が今、子供だったら、何色を選ぶだろうと考えながら見ていました。「西中第二公園」。「高道東公園」。燈篭を支えているのは、犬?この辺りは公園がとても多くて、色々写真を撮ったのですが、名前が分からなくなってしまいました。古家もあります。こちらは、家も、車も、長い間、使われていないようですね。右の家、傾いているように思うのですが、そういう造り・・・じゃないよね、多分。隣のお家にくっつきそうな気がするのですが。お肉屋さんと美容院が、隣合っているのが、ちょっと面白く感じました。「紀州」という事は、美容院のオーナーさんは、和歌山出身なのでしょうか。「イル・カフォーネ」さんでお食事。海老のピザと、ピーチティーをいただきました。デザートにマンゴーのアイスも食べたのですが、写真を撮るのを忘れてました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ