メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活 

2023年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


気がつけば、ブログ更新が1週間ぶりになってしまいました。
毎月月初めは、仏さまの用事でちょっとバタバタしています。


▼11月5日第一日曜日は、菩提寺の雲松寺で肺活(お経を読む会)に参加。

▲お経を読む会は、こんな感じです。


▼「@黄檗宗 観世音菩薩普門品第二十五」「A父母恩重經」
「B佛説阿弥陀経」とお経をあげていきました。

▲1時間ちょっとのお経のあと、本堂の机と椅子をかたづけて、
おいとまします。
あの〜...木魚(もくぎょ)がありますけど、経本を目で追うのが精いっぱいで、
本日も木魚をたたく余裕がありませんでした…m(__)m ハァ~未熟者メ



▼11月4日、父の祥月命日だったので、お供え膳を用意。




▼11月3日、祥月命日の前のお墓参りに。

▲今月は父の祥月命日なので、いつもの墓花よりは、
幾分豪華にして、お墓参りに行ってきました。。。(^_^;)アセアセ



?テンプレートが10月のままなんですけど、
近いうちに11月ヴァージョンにしますので…滝汗 ???



アスカの安否確認訪問   
本日5日は母の命日、母の好物をお供えして仏さまの用事が一段落したところで、
本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ