メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

三連休が始まった 

2023年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三連休が始まった。衣替え、やるなら今https://news.yahoo.co.jp/articles/dc402f6ccc84ad40cb4fac2aa98710b2a91141d0確かにエアコンも暖房も必要としない今がチャンス(が しかし 今こそサイクリングや散歩でしょの もう一つの心の声が叫ぶ)すでに断捨離は済んでいたからこそ、今から挑む衣類整理は難関。ダイエットも明日からだけれど、衣類整理は天気予報雨の明日に持ち越ししよう。私の家から自転車で10分ほどの所に温泉がある🤭http://www.koharubiyori.co.jp/コロナの前はよく行っていたけれど久しぶり。平日入浴は650円。お風呂場では黙食ならぬ黙浴の掲示。ま、無視するおばちゃんばかりであったが、私たちはそれでも ヒソヒソ話。他のおばちゃんたちとなんら変わらない。身体が浮く塩分濃度が濃く茶褐色。韓国エステの種類も豊富。いや これで毎日というわけにはいかない。職場仲間だった彼女も今では年金生活だから、月に一回にしようと約束。しかるに、他の友からも誘われたら2回にも3回にもなる❗️そうならぬよう声掛けするか?って。いやいや、ツアー組む話では無いよと勇む彼女に言って、ツアー企画は勘弁願う。本音は、温泉に遊びに来ていた野鳥が気になって仕方がない。友に図星をさされて詫びると、私らしいと笑われる。私のわがままをそのまま受け止めてもらえ、それでもこうして声をかけてもらえる心地よさ、ありがたさ。幸せだ。と いいつつ翌日の連休初日には鳥探しに出かける。9,800歩、ポケモンgo の指令もたんまり稼ぐ。同じアオサギと思うけれどお相手してくれてありがとう😊道中 栗がいっぱいこれはさいたまの暮らしの博物館懐かしいと 思える思い出のある事がありがたい。孫たちはキョトンとしている。近くのデイサービスの方たちが散歩に来ておられた。懐かしいとおっしゃり華やいで見えた。そのお気持ちがだんだん分かるようになってきました。連休二日目、サッカー⚽️少年が出かけたら私も出かけよう😆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ