じゃばのひまつぶし

いつもの場所にようやく秋 

2023年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし・生活

畑が忙しかったり、雨が降ったりで久しぶりの朝の散歩。散歩経路のいつもの場所に彼岸花が咲いてました。家内から咲いてたよと聞いてから1週間は過ぎているのでもう終わりころ。

「おーい、どうした今年は咲くのが遅かったじゃないか」
「こう暑くちゃ、やってらんないよ。でも帳尻は合わせたぜ」

いつもの場所にいつも通り季節が来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日で急に涼しさを感じるようになりました。畑は風が冷たく感じるようになりました。
今はイチゴの苗(株)を養生中だが、目標は40株なのに不足するのは確実で焦り気味。とりあえずホームセンターで売れ残っていた「とちおとめ」8株を購入。1個248円(税抜き)約2千円。これでも足りそうもないので追加投資が必要か?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ