じゃばのひまつぶし

連休ボケ 

2024年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし・生活

今日は、ユーウツな気分で出勤したサラリーマンも多かっただろう。連休ボケの頭で眠い目をこすってご苦労さまです。
私は、昨日はもう連休が終わったと思って、無駄な作業をしてしまいました。

作成中の株式データ分析ソフトの確認のために平日はデータを取得しますが、昨日(6日)も一番新しいバージョンでデータを取得しました。10分位かかる所が3,4分で終了。見ると5月2日(金)のデータのまま。
「何?何で?」どこかミスがあるかと思い、1つ前のバージョンでデータを取得するも同じ。これでパニック。
先週まで動いていたバージョンでも取得したら、やはり2日のデータのまま。

ようやく、おかしいと気づき、カレンダーを見たら、6日は振替休日の赤印!そうか、5日の子供の日の振り替え休日だから株式市場も休みだったのか!と理解。データが2日のままのはず。ソフトのミスではなかった。無駄な作業で1時間ほど潰してしまった。思い込むと冷静な判断ができなくなる。

現役時代だったら、休日を忘れるなんてポカをするはずがない。毎日連休の今は、曜日の感覚がおかしくなる。これも一種の連休ボケなのか。こういう自分を発見するのもしんどいもの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ