メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

日通(22) 

2023年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
同じタイトル22回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ  



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン



今日は蒸し暑いね。

▼13日の買い物。昨日「夕方の割引魚」を目掛けてイオンへ。

▲牛乳  玉ねぎ?4  バナナ?4  明治ブルガリアヨーグルト
オレンジ100%還元ジュース  国産小麦の超熟食パン
北海道産大豆京の石畳豆腐9Pの小分け分  白菜1/4←野菜高いね?
とろけるチーズ?2  沖縄の黒糖あめ  カニクリームコロッケ
もっちり厚揚げ  骨取天然ぶり4切れ入り?2P
サーモン西京漬け?3切れ  サバ?漬け?2切れ

※サーモン西京漬けとサバ麹漬けは パックのまま レンチン できるのですが、
一度に処置したくて、クックパーで焼きました。
スーパーに売ってるままのトレーで、レンチンして食べられるんですねぇ…



? ? ? 話がとびますとびます ? ? ?? 

▼本日の食活。

▲昨日買った魚の処理。
ブリは煮つけに(皮がきらいなので、皮とってます)
サーモン西京漬け も サバの麹漬けも 
フライパンで焼くのって、ひと手間かかりますけどね。

※明らかに一人で食べるのには、キャパオーバーの量ですので、
 冷凍保存します。


?来週にはお彼岸がやってきます。
9月17日は菩提寺のお彼岸前の清掃奉仕
  20日は第三水曜日で「百円弁当」
  18〜22日の間にお彼岸のお墓参り と お供え膳作り
  23日お彼岸の施餓鬼 と 夕方6時半から
     今年隣保代表になっているので、祭りの 「シデ作り」←行きたくないよぉ(|||_ _)
     (四手:玉串やしめなわなどを下げる紙)

9月は、ちょいと忙しくなってます...(^^)



アスカの安否確認訪問   
食欲の秋が怖いけど、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗 ※削除する方法おせーて(ーー;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ