メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

日通(23) 

2023年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
同じタイトル23回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ 
※敬老の日なので、タイトルを「敬老」とでもしようかと思ったのですが
載せる内容がいつもと同じなので、いつものタイトルにしました...超だそく
  



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


9月に入って数日はエアコン無しの生活ができてたのに、
また、エアコン入れなきゃ暮らせない暑さになりました…?

コロナも第9波がきてるし、
スーパーへ行くのも ビビり ながら行く始末です。
でも、買い物に行かなきゃ死活問題だしね。

▼9月15日の買い物 その1、「イオン5%off日」の買い物。

▲国産丸大豆醤油?2本  キュウリ?3本  茄子?3本
バナナ?4  国産小麦の超熟食パン3枚入り?2
大根1/2  TV(トップバリュー)マグロ昆布

※日用消耗品の買い物:トイレットペーパー・キュキュット・他)
※トップバリューは、添加物の少ない食材が選べるので?


▼9月15日の買い物 その2、「スーパーマルアイ」の買い物。

▲ミツカン米酢  国産:南瓜  ビーマン?6  太ちくわ
無糖無添加:ブルーベリージャム?2  釜揚げしらす


▼9月15日の買い物 その3、「スーパーハローズ」の買い物。

▲トマト4個←トマト一個が ¥198 って、高すぎ…ヽ(`Д´)ノプンプン  
広島風お好み焼き  太巻き寿司  きなこわらび
 


? ?? ? 話がとびますとびます ? ? ? ?

▼写真を載せるほどのものじゃないけど、

▲食事の後味がサッパリするので、またまた 酢の物の常備菜を作りましたの図。
キュウリ+釜揚げしらす+糸昆布(水で戻したのをいれます)



?この日は、スーパー三軒巡りして、ちょっとハードでした。



アスカの安否確認訪問   
もうお彼岸だというのにこの暑さ、9月いっぱい続くのでしょうか...(o´д`o)
トマトの高いのにも負けづ、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ