メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

散歩で出会った 

2023年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、心地よい風と気温に感謝しつつ自転車散歩を楽しんだ。
もともと長距離に挑むつもりなどなかった。
最初に出会った方から素敵な冊子を頂いた。そこにはたくさんの鳥が。
トリミングについて、彼は「どんどんしますよ。俺のは自己満足だしインスタやFBならその鳥が見やすいほうが自分がうれしい」
更にこの方からの自己満足についてのお話をお聞きする。そして、私が探している鳥はこれからどんどん見ることができることも。わくわくする☺️。
そして次に出会った方から、笑顔で
「あら、毎日居ますよ。ほらそこにも」
えぇっ



この方によると、定時に現れてここから川に飛び込む。草むらに入ったらしばらくは出てこないと。
後から来た散歩中のおじさんも
「三脚がずらっと並んで待つけど、そうなると出てこないんだよね」
あらら ずいぶんシャイな翡翠さんなんだ。
洗足池の居なくなったあの翡翠はずいぶんとひょうきんな子だったんだ。
川に飛び込むシーンは撮れなかったけれど出会えた喜びは自転車旅の力となった。
この桜回廊を走りきる先に見てみたかったツツドリがいる。でも、10時を過ぎるとまた危険な暑さが来るかも☢️また 次の楽しみにして家に向かう。翡翠の飛び込んだ川には。
こちらの公園には沢山のハスの花と鴨が。

?どんどん近寄って来る。こちらが後に下がる。家の周りに住み着く3匹の猫?

?こんな顔してとっても人懐こい。他の子を写していたら足元に入ってきてびっくりする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ