メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

地域の清掃 

2023年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は8時半から、地域の清掃でした。
私の家の横が遊歩道なので、その部分の草抜きが大変です。

トラ家の遊歩道を挟んで向かいの家と、隣の家はいつも綺麗にしていますが、私はちょっとサボっているので、トラ家の前だけが、草がボウボウに生えています。

亡き妻は、毎日早朝に30分ほどずつ草抜きをしていましたので、妻のおかげで以前は綺麗だったのですが、私はサボっているのでいつしか私の家の横だけ、草が伸び放題です。

7月中旬に一度綺麗にしたのですが、野草って伸びるのが早いですね。

地域の一斉清掃があるので、その日に一気にやってしまおうとそのままの状況で今日を迎えました。

ところで…

8時半になったので、遊歩道に行ってみると、もうすでに4人お方が草抜きを手伝って下さっていました。

「スミマセン。私がサボっていたので申し訳ありません」と言うと
「遊歩道は地域のみんなで清掃するはずなので、気にしないで下さい」と、私が出て行ったときには、すでに1/4ほどの草が抜かれていました。

結局、私が出て行ったそのすぐ後には、遊歩道に10人ほど出てこられて、予定の草抜きが、9時半には終わってしまいました。

今日は腰も痛くならずに、地域の清掃を終えてラッキーでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ