メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ファミリーフェスタに行って来ました 

2023年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、地域の清掃が早く終わったので、市の民生委員さんが主催している「ファミリーフェスタ」に行って来ました。

私が作ったプログラム(会場内の案内図)が、参加者に配布されています。
表紙のプログラムも、ついでに作成しました。(写真)

4年ぶりの開催なので、市民の認知度が心配だったのですが、大盛況でした。

予定した人数は400人弱だったそうですが、結局480人ほどの会場入場者でした。
私が依頼されたプログラムの印刷枚数は、500枚でしたので、あやうく無くなってしまうところでした。

ところで…

私が会場に入っていくと、親しくしている民生委員さんに
「あのプログラムは、結局トラさんが作ったの?」と話しかけられました。
「8月末に急遽依頼されたので、作りました」
「誰も作れなくって、今日見たら見事にできあがっていたので、トラさんが作ったのだろうな…と思った」という事でした。

その後、会場内をうろうろしていると、いろんな人に声をかけられ
「良い感じに出来ているね」とか「あれは何を使って書いたの?」などと声をかけていただきました。

「これから先、何年もファミリーフェスタをやる予定だから、今後も毎年お世話になりそうですね」
「もう勘弁して欲しいのですが…」
「トラさんは、頼まれれば断れない人だから、絶対頼みに来るって」

私って、「頼まれれば断らない人」って思われているようです。

でも…、
私も12月で70歳です。これを機会に、イメチェンも必要ですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ