メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

自由じゃなかったけど、楽しい日曜日 

2023年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日の夕飯、何にしようかと聞いたら、ハンバーグ。珍しく小学4年生の孫君が作りたいと。お昼はお兄ちゃんが作ったから対抗しているのかな?(私が作った方が早いけど)材料を並べてお膳立て。ゴーグルつけて玉ねぎを切りたいだけかなと思ったら捏ねて成形まで頑張る。1番の目的は、一つだけ特別バージョンを作って、誰に当たるかを楽しみたい様子。思っていたより怖いものは入れていなかったことが何より。チーズインチーズハンバーグ。チーズ大好き人の夢を叶えたようです☺️品川の孫達は沖縄の美ら海水族館へ行ったとかでお土産の海苔中学1年の孫君の豪華 乗せ乗せ冷うどん。手作りデザートまでありがたやありがたや孫君5号から最近、顔が判明する写真はダメなんだよと孫達から厳しくチェックを受ける。学校で習っているとか。老いては子に従えごもっともと聞いております。私の備忘録、いつか大人になった時に読んでねと話すと神妙な顔で頷いている。と、言いつつ親の了解があったのでま、その学校教育のおかげでスマホの便利アプリも沢山教えてもらっている。Suicaの残額が分かるアプリ。星にスマホを向けると星座が分かるアプリ。すごいなあ。いつか 大人になってこれをみた時に、したたかなババアめと思われるのかな😘追記今朝は24度25度、過ごしやすく朝の散歩の皆さんも元気いっぱい、でも,お昼37度?️慌ててエアコンをつける。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ