メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

見守り 

2023年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、12時から見守りに行って来ました。

8/25(金)は2学期の始業式で、今日から授業だと言うことですが、給食は9月からなので、今月は午前中の授業だけで帰って来ます。

給食が9月からなら、2学期のスタートもこれまでの通り9月にすれば良いと思うのですが、こんなことは私が言ってみてもせんないことですね。

という事で、12時に見守りの場所に行って、児童が帰ってくるのを待っていました。

児童が帰ってくるまでは、道を行く皆さんが、
「暑いですね。ご苦労様です」と、ボケーッと立っている私に声をかけて下さいます。

ところで…

一番最初に帰って来た子どもに
「お帰り。暑いね」と声をかけると、
「ボク、何番?」と、何番目に此処を通ったのかを聞いてきます。(毎回のパターンです)

10番目ぐらいまでは数えているのですが、それ以降は適当です(笑)

「君が一番やで…」と言うと
「その声は『夏の家』の先生ですか?」
さすが6年生、敬語です。

「よくわかったね。ところで君は○○クンやったね」
「先生こそ、覚えていてくれておおきに」
(ここは敬語じゃ無いんかい!)…私の心の声

短い期間に、四日間も一日中付き合っていれば、顔と名前ぐらいは覚えてしまいます。

私にしても、帽子にマスクなので、顔じゃわからないとは思いましたが、声でわかってしまったとは、ちょっと驚きです。

一時間ほど立っていましたが、もう帰ってくる子もいないだろうと思い、家に帰りました。
でも、12時から13時までの一時間、炎天下で立ちぱなしって言うのは、ちょっと厳しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若い頃は…

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

若い頃はテニス焼けで真っ黒でした、
暑さは慣れているのですが、最近の暑さはきついですね。
さすがに今は以前ほど焼けていないですが、それでも、テニスコートの近くで試合を見ていることも多いので、白くはありません。

2023/08/28 23:08:54

トラさんタフ!尊敬します!

柊 子さん

カンカン照りの中で一時間も立ってたら暑いと言うより痛いです。
テニス大会、子ども会、それに見守りまでも!
今年のような暑さの中でパワフルほんとタフですね!尊敬します!
もしかしてトラさんは日焼けで真っ黒ですか。

2023/08/28 22:42:46

PR







上部へ