メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

すき焼き 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、甥の子どもの出産祝いを贈ったら、内祝いということで、カタログギフトが届いたと言うお話し(8/14のブログ)をさせていただきました。

その時は、「松阪牛の肩ロースすき焼き用400g」を申し込むつもりでした。

でも、カタログをパラパラと見ていると、「米沢牛すき焼きしゃぶしゃぶ用750g」と言うのもありました。

「松阪牛400gと米沢牛750gが同じ値段なら、多いほうがいいなぁ…」と思ったので、食い意地が張っている私は、米沢牛750gにしました。

どうせ、松阪牛と米沢牛の違いってわからないだろうし、どちらもブランド牛です。まずいはずがありません。

ところで…

今日、注文していた牛肉が届きました(写真)
さすがに見事な牛肉です。しかも、750gって多いですね。

冷凍で届いたので、3回ぐらいに分けて食べられそうです。

という事で、さっそく今日はすき焼きです。

せっかくのすき焼きなので、いつもは飲まないビールも少し頂きました。

まずは、お肉を焼いて、砂糖とお醤油で味をつけ、そのまま少し焼いて、2枚頂きました。

当たり前ですが、美味しいです。歯は要りません。いつも買っている牛肉は何だったのかと思いながら、250gほどの量をペロリと食べてしまいました。
満足、満足…です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ