メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

入院日が決まりました 

2023年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、関西医大に行って来て、入院の説明を受けてきました。
9月13日から数日間という事です。

以前は四日間ほどかなとおしゃっていたのですが、
「経過を見ながらなので、入院日数は未定です。常備薬が有れば、一週間から10日分の用意をしておいて下さい」と言われました。

目が見えない状態が続くので、個室にしましょうかと言われましたが、
「差額ベッド代がかかるので良いです」とは言えないまま、
「じゃ、個室でお願いします」と同意してしまいました。

死んだ後に寄付する予定の金額から引いておけば良いかと、脳天気に思っています(笑)

ところで…

家を出るときは雨が降りそうだなと思っていましたが、寝室の窓を少し開けたまま出かけて行きました。

関西医大へ行っている間は、雨も降らなかったので
「寝室のベランダの窓を開けたままでも正解だったな…」と思っていましたが、帰ってくると地面が濡れています。

「雨が降ったのかな…?」と思っていたら、お隣さんが
「今、ほんの15分ほどだけど、スゴイ雨が降っていた」という事で、
「トラさんはお出かけだったようだけど、洗濯物は大丈夫でしたか?」
「もちろん、大丈夫です。先に取り入れておきました」
「トラさんはチキンとされているから良いけれど、私なんか、雨が降ってきたので取り入れようと思っている間にドバーッと降ってきて、困りましたよ」

出かけに少し開けて置いたベランダが気になって、二階へ上がってみると、南側のカーテンがずぶ濡れになっていました。

雨はわずか15分ほどって言うことですが、最近こんな感じで、突然雨が降ってくる不安定な天気なので、注意が必要ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そう思っています

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

個室で、贅沢にのんびりしていたいと思っています(笑)
寄付金のことは考えずに、必要なことには使っていこうと思うようになってきました。

2023/08/26 07:51:18

個室にして良かったと思います

めのうさん

特に4日以上になるなら。

寄付金はトラさんが快適に過ごした後に残った分でいいんではないでしょうか。

2023/08/26 03:17:44

PR







上部へ