メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダー作り 

2023年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろ来年のカレンダーの原案を仕上げないといけなくなりました。

頼まれたことは全部終わりましたので、これから8月一杯まではカレンダーに没頭出来ます。

このカレンダーは、市内の独り暮らしの高齢者宅に届けると言うことで、市の民生委員さんが2017年に始めました。

2017年度版のカレンダーを1部いただいたときに、
「もう少し工夫をすれば良い物が出来るのに…」と、余計なことを言ったばかりに、2018年版から私が制作する羽目になってしまいました。

それから6年間、毎年私が作っているのですが、最初の3年間は
「今年も、○○でお願いします」と、テーマを与えられて頼まれていましたが、2021年版の作成時には
「今年のカレンダーはどんな物になるのかな…」と、テーマもありませんでした。

仕方なく、「私が作った料理レシピ」をテーマにしたところ、大変好評で
「来年も、この続きをお願いします」と、高齢者の方に喜んでいただきました。

でも、料理の専門家でも無い私に、そんなに沢山のレシピがあるわけもありません。

翌年の2022年版は、災害をテーマにした「危機管理」と言うことで、特集しましたが、これは市内の地区長さんから、地区に全戸配布したいと、喜んでいただけました。

ところで…

そろそろ、2024年版に作成にかかろうとしていますが、誰からも正式に依頼もないまま、
「もうカレンダー作りの作業はすすんでいますか?」と、言われてしまいました。

「やっぱり、今年も作らないといけないかな…?」と、構想だけは練っていました。

という事で、明日からカレンダーの2024年版に取りかかろうと思っています。

内容は、2020年に作った「健康カレンダー」をバージョンアップした物にする予定です。

できあがったら、皆さんにも見ていただこうと思っていますので、またアドバイスをいただけるとうれしいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ