メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

出来の悪い息子、疲れます 

2023年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月末から大阪の長男に帰るのならいつ帰る?大阪まで孫を迎えに行くよ、と伺いを立てているのに忙しくて決められない、の返事だけ。
だから、子供だけでも、と言ってるのに。
しびれをきらし、一昨日、どうなった?と聞くと
子供を迎えに来てくれると嬉しい、楽しみにしてるから。

そんな返事なら早くしろ!と夫との会話。
急遽、今朝6時我家出発で新大阪へ。
孫を受け取ってUターン。新大阪駅ホーム滞在8分、あっという間でした。

11時には帰宅していたのです。
猛暑の中を歩くこともなかったのでこの方が楽だったでしょう。

ランチに徒歩1分の古民家カフェへ。
ほっと一息つきました。

その後、孫娘を図書館へ連れて行き、10冊選ばせてきました。
今は読書に耽っているので静か。

体も心も成長の4年生。
選ぶ本の種類も見当もつかなくなりました。

一人で泊まるのは初めてです。

きっと大丈夫、と思いながら眺めています。

この猛暑の折、超高齢のじじばばに何が出来る?と思うのです。
炎天下、連れ歩くことはもう無理、

どうしたら良いかちょっと考え中です。

台風の進路を伺いながら大阪へ連れて帰る日を模索しています。
いずれにせよ 日常からかけ離れた数日になるでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ