メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

半年ぶりに瀬戸大橋を渡る 

2024年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

朝の冷え込みは強かったけれど、晴天に恵まれた昨日
半年ぶりにマリンライナーに乗り故郷の町へ向かいました。

昨年まで一緒にオカリナトリオで練習していた元お仲間の
小さいライブがあったので楽しみに聴いて、逢って喋って
きました。

私が卒業して若いメンバーが加わってくれ、3人の平均年齢が
なんと11歳も若返りました。
若いっていいなあ、と元気をもらい、私の1年前の辞める選択も良
かったと納得しました。

演奏曲は 「銀の龍の背に乗って」「糸」「四季の歌」
     「アイノカタチ」「海の声」

オカリナの後はピアノとサックスのコラボ演奏。

1時間余りの小さいコンサートでした。最後に
お客さんと一緒に歌いましょうのコーナー、オカリナで伴奏
その中に私も入れて頂き、元トリオメンバーとの紹介もされました。

40席ほどの小さなホールなので和気藹藹で終わりました。

全て終わって近くのコメダ珈琲へ移動、4人で延々とお喋り、
やっぱりこの仲間が私には心地いい空間でした。

また戻ってきてくれていいのよ、と言ってくれる人達、
ありがとうね、です。


静かな瀬戸内海です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ももこさん

瀬戸内海静かでしょう。生まれてこの方、海を南に見るか、北に見るかの変化はあったもののずーっとこの景色を堪能してきました。

私の演奏力は1年で退化、きっと一緒にはできないでしょうね。
お喋りは本当に楽しい時間、有難い時間でした。

2024/03/15 21:13:44

半年ぶり、次がまた楽しみですね。

柊 子さん

穏やかで青々景色が目に沁みますね!
瀬戸内海、橋を渡って
故郷に吹く風にオカリナの音がピッタリそうです。
今回はももこさんはお仲間さんとオカリナでハモらなかったんですか?
歌やおしゃべり、あっという間の時間だったでしょう!

2024/03/14 21:19:26

onさん

ももこさん

ありがとうございます。
離れた後もこうして折に触れ誘ってくれる、
ありがたいことです。

みんな優しいのです。

2024/03/12 16:36:07

オカリナコンサート

onさん

元の仲間と一緒に演奏なんて
感激でしたね〜

素敵な再開に
拍手〜(^_-)-☆

2024/03/12 05:54:19

PR





上部へ