メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

やっぱりコロナ元気! 

2023年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

5日に大阪から連れてきた小4の孫娘を今日送って行く予定で昨夜
準備を終えていました。

今朝、ちょっと変?と思って孫の熱を測るとなんと39度近くあるのです。もうビックリ。
急遽大阪は取りやめ、チケットのキャンセルは夫に行ってもらい

その後、ちかくの小児科受診です。
発熱してるので、車で待機、2時間近く待ってやっと電話。

プレハブ小屋で受診です。
鼻汁で検査の結果いとも簡単に「コロナです」。
今はウィルスはどこにでもありますよ、とも。

会計はDr.が車まで届けてくれる、お薬は薬剤師がこれまた
車まで届けてくれる、初めての経験でした。

子供にはコロナのお薬は出しませんが、おじいちゃん、
おばあちゃんが感染したら薬がありますからね、だって。

薬剤師をしている娘に話すと、もう100%感染していると思うよ、
と言う。
ワクチンの力を信じていれば、とも。
無症状で済むか、症状が出ても軽いと思うし、免疫がつくよ。

いとも簡単に言われてしまいました。


昨日はリコーダーの練習をする、けれど楽譜忘れた、というので
手持ちの楽譜からさがし、ついでにピアノで伴奏もしてやり、
習字もすると言うのでその手ほどきも、

なんて役に立つばあばでしょう!

外出も出来なくなったので今日は図書館へ。
読みたい本リストを書かせ借りてきました。
こちらでいる間何度か通うことになりそうです。
私が借りていたのを殆ど返却して数を増やしました。

早く元通りになって両親のところへ帰らせたいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん、

ももこさん

そうなんですよね。
世間を見てこれ大丈夫なの?と案じていたところの
ハプニングでした。
自分では気を付けていてもどうにもならないことが
あること、改めて痛感でした。

2023/08/09 17:32:19

コロナ第9波

onさん

今までより感染者数は多いといわれています。
5類になったというけれど実際にはコロナ自体なんの変りもないです。
大いに注意しないといけませんよ〜

2023/08/09 05:01:24

PR







上部へ