メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

娘からの依頼品作成 

2024年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

数日前、娘から袋を作って欲しいとリクエストです。

娘が書道を初めて3年余り、趣味としてすべてに良かったようで
褒め上手な先生であることが 幸か不幸か 今年は中央の
大きな公募展に出品すると言うのです。

経験のある私はその世界のことがわかっているので積極的な
賛成はしなかったけれど すっかりその気になっているので
黙って見守っています。

練成会に行くときの画仙紙を入れる袋のリクエストです。
私はどうしたかな、と思い起こすと 独身時代のおじいちゃん先生が
もう必要ないから、と大きなバッグを頂きました。
20数年前に辞めた時に処分した記憶です。

手持ちの生地から選ばせて 今日午後一気に作ってしまいました。
だらだら伸ばしていたらやる気がなくなるし、自分のすべき事が
出来ないから、ということもあって。

主として画仙紙の運搬なのであまり薄いと紙が傷みそうで芯を張って
私なりに気を使って作成しました。

最後の練成会が5月6日、というのでそれに間に合わせてやりたかった、
というのもありです。

写真を送ると「わぁ〜、早や!」とびっくりして喜んで。

自分で言うのもなんだけど
何でも役に立つ母親の私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お見事〜(^_-)-☆

onさん

素敵な袋に娘さん大喜びですね。
こんなお母ちゃん
ぼくも欲しいわ〜(^_-)-☆

2024/04/28 04:05:07

PR







上部へ