メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・代々木上原駅 

2023年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第126回目の掲載は、 ・小田急線 ・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」です。代々木上原といえば、日本最大のモスク、「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」がある場所ですね。話しには聞いていますが、私はまだ一度も行った事がありません。線路沿いの道を歩いて向かいます。到着です。あぁ、ここだけ、中東の国のようです。周囲の建物とは、雰囲気が全然違います。自由に見学できます。入ってすぐから、日本にはない装飾がされた空間があり、写真を撮らずにはいられません。いよいよ二階の礼拝堂へ。入口では靴を脱ぎ、女性には、髪を覆う、白いスカーフが貸し出されます。天井です。何て綺麗なのだろう。こちらの礼拝堂は、アジアで一番美しいと言われているのだとか。お食事をする場所もあります。こちらに来たからには、食べない手はありません。ランチプレートをいただきました。しかし鈍くさい私は、このお料理の名前を失念してしまいました。カレーのような見た目ですが、味はカレーとは全く違います。といって、シチューという感じでもない。もっとちゃんと聞いておけばよかったです。せっかくなので、デザートもいただきました。ライムケーキと、トルココーヒーです。「東京ジャーミイ」の見学を終えたあとは、街歩き。こちらは、キャンドル専門店の、「エルドナックス」さん。綺麗なキャンドルが並んでいて、雰囲気がとても素敵です。キャンドルだけでなく、アクセサリーや、お部屋の装飾品なども、売られていて、木製のプレートを購入しました。スタッフさんの許可を得て、写真を撮らせていただきました。代々木上原は美味しいお店も多いですね。「串カツの田中」さんとミシュラン1つ星の「sio」さんが並んでいます。面白いお家だと思い、写真を撮らせていただきました。お屋敷が多いので、古家は諦め半分でしたが、見つけました。こちらは、とても素敵な洋館ですが、窓枠が朽ちていて、空き家のようです。もったいないな。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ