サンシャインクリーニング

♪まだまだここからがいいところ♪ 

2023年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

大好きな6月の終わりに、立て続けに
何かしら素敵なプレゼントを受け取った気がする。

遠い親戚のその子にとって、
私は未だに大好きなお姉ちゃんのままだったらしい。
一緒にスケートに行ったりしたことなど忘れていたが、
高校時代の写真まで持ち続けていたのは驚いた(*_*)

一人っ子の私は、親がそばにいなくても
小学生の頃からどんどん遠くまで出て行った。
親戚から声がかかれば、ひょいっと皆について遊んでくる。
夏休みなどは、10日以上も家を空けた。

その子のそばにも大きな顔でいたのだろう。
手放しのウエルカムにこちらが戸惑ってしまうが、
有り難い申し出なので、予定だけは入れた。

そして、もう一つ。友人からの良い知らせだ。
一緒に机を並べ、お互いに理不尽さや嘘を嫌って、
いつかはきっと!と語り合った。
はっきりものを言う性格で
敵も多かったが、そこが彼女の魅力だと思っていた。

ある時、車で送り届けてくれた時にも、
「もう〜そんな年ちゃう!」と喝を入れられ、
それはアントニオ猪木の
闘魂ビンタと同じだったかもしれない。

お互い会社を離れても、似たような会社を選び、
似たようなストレスを抱え、今回は、コロナも
同じような時期に罹っていた。

「60歳を過ぎたのに、仕事に貪欲です!」

近況から伝わってくるのはやる気と笑顔。
個人事業主だからこそやれること。
家族がいようと、自分が決めた道で一生自立だ。
もっともっと貪欲にフィールドを広げてほしいと思った。

人は、好きな事しか続かない。
それは死ぬまで繰り返す。
諦めたと思っても、堂々巡りでまた繰り返す。

「60歳過ぎたのに、フアフアのままです!」
〜これが私の生きる道〜♪
PUFFYの歌であったな〜。負けないよ(^▽^)/。

♪ 悪いわね ありがとね これからもよろしくね♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ