メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・原宿駅 

2023年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第122回目の掲載は、 ・JR山手線「原宿駅」です。原宿駅は、2020年に駅舎がピカピカになりましたが、まだこのような古い表示が残っていましたので、そちらを撮ってみました。竹下通りは、昔から変わらず、人でごった返していますね。竹下通りといえば、「ブティック竹の子」。今でも奇抜なファッションは健在です。韓国系アクセサリーショップ、「REDEYE」。これだけサングラスがあったら、絶対、気に入るものがあるでしょうね。私も昔は、こんなブーツを履いていたことがあるわ(笑)。そして原宿といえば、クレープ。いつでも人が並んでいます。そんな竹下通りの横道に入ると、意外なほど静か。こういった階段も好き。以前は、細道に入ると、普通に民家がありました。こちらも、もう、人は住んでいないのかな。以前、ジャニーズショップがあった場所。いつも女の子で長蛇の列で、入場制限がかけられていました。今は美容院に変わったのですね。この地下に、ジャニーズプリクラの機械が並んでいて、ジャニーズの誰かと、「2ショット風」プリクラが撮れるのです(笑)。ゴローちゃんや、岡田准一くんと一緒に撮って、人に見せびらかしていた記憶が(←馬鹿でした(笑))そういえば、この辺りに、ハロプロショップもあったな。場所は思い出せないけど。モーオタだった私は、そちらにも行った事がありました。細道にも、お洒落なショップがあります。JKだったら着てみたい。こちらは古着屋さんでしょうか。表参道に出ます。こちらも、竹下通りと並んで、原宿の象徴のような、「ラフォーレ原宿」。同潤会アパートがあった場所は、今は、表参道ヒルズになりましたが、残しておいてほしかった建築物の一つですね。表参道ヒルズの隣にあるのは、「同潤会青山アパートの建材などを再利用して建築された 往時を偲ぶ建物」だそうです。11月でしたので、ティファニーでは、こんな飾り付けが。「キディランド」。ちびまる子ちゃんとミッフィーちゃんのコラボが可愛い。「GOKU BURGER」さんでお食事。友人はアボカドバーガー。黒い手袋をしていただきます。私は原宿らしく、「クレープバーガー」をいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ