メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・熊野前駅 

2023年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第121回目の掲載は、 ・都電荒川線 ・日暮里・舎人ライナー「熊野前駅」です。「熊野前駅」というと、真っ先に思い出すのが、「天才たけしの元気が出るテレビ」。町興し企画で、なぜか、この熊野前が選ばれ、そのせいで当時、大勢の人が訪れたのだとか。その時のキャッチフレーズは、「ここに来れば幸せになれる」。駅前には、めちゃめちゃ目立つ陸橋がありますね。そして、ここが、「幸せになれる」本拠地、「熊野前商店街」。今は名前が変わって、「はっぴーもーる熊野前」。量り売りのお煎餅屋さん。サトちゃんはよく見かけますが、子供さんが座れるようになっているのは珍しい気がするのですが、どうでしょう。「くまのまえひろばかん」の前にあった、子供の像。明治時代、この辺りに飛行機が墜落するという事故があったようです。古家もあります。家の横に、ナンバーの付いていない、車が縦に2台ありました。鬱蒼とした木の中にある古家。道路にはみ出した蜜柑は、誰のものなのでしょう(笑)。「都立尾久の原公園」に行ってみました。園内にある池が見たかったのですが・・・・・・干上がってる(笑)。説明によると、池の水は雨水が溜まったものだそうで、乾期には水がないそうです。中華料理の「松ふじ」さんでお食事。炒飯と、小ラーメンのセットをいただきました。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 貼り付けておきます。2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ