メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 (やつあたり)の 一 

2023年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いい話の後になんなんですが……。午後に、整形外科の先生に、八つ当たりをしてしまいました。午前中に行った病院で、どうにも納得のできぬことになっちまいましてね。わたしには「無理難題を押しつけられた」ような気がしました。久しぶりに、イライラしました。ストレスです。
「H1BACが、8.3という値になり、2ヶ月連続の8点台の高止まりです。対策を取なきゃね」。先生のおことばです。そんのな、分かってたことじゃないですか、先生。3月末をもって、会社を退職したわけですよ。4時間/1日では合ったけれども、それなりの運動量になってたいたわけでしょ?それを、すぱっ! と辞めたわけですよ。運動不足になるのは、自明の理じゃないですか。
先月の検診で、朝の値が上がりましてね、夕食が問題になったわけです。「減らせませんか?」。「いまは無理です。たまに夜中に空腹感で目が覚めますから」。「じゃ、インスリンを減らしましょう」。「はっ?」「インスリンは空腹感を呼びますから」。なんかねえ、禅問答みたいになっちゃって、少し減らされました。正直、半信半疑で、不安です。でも専門知識を持つ医師の判断ですから。従いますよ。信頼できる医師ですからねえ。
で、今月の検診。現状維持? かと思いきゃ、やっぱりアップしてしまいました。「2、3ヶ月のスパンで判断すべきです」。以前に言われたことばです。「毎月の数値で一喜一憂はしないように。傾向を見るべきです」。「上昇傾向か下降傾向か、ここを重視しましょう」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ