メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

孫君5号との時間 

2023年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎週水曜日は孫君5号のお相手。娘の里帰り時のお相手とこの毎週というのではだいぶ違いがある。当初、先輩孫君達の応援無しでは5号君の警戒心が半端でなかった。お陰様で今ではばあばとのお散歩を心待ちにしてくれる。彼のお気に入りは大好きなバス🚌旅地理に詳しく無いから余計に私も感動。池袋からは都営バス210円でとげぬき地蔵様、王子の飛鳥山、六義園、団子坂、浅草雷門などなどどんどん行けるって事。孫を出汁に私がミニバス旅行を楽しんでいるって事*(^o^)/*彼のお気に入りは私のお気に入り?公園で彼が初めて自分の影に気づいた時私も嬉しくなった。彼にとって、毎日が発見なんだ❣️彼の視線で街を見るのも楽しい。本物の猫や犬との遭遇には腰がひけているけど作り物には至って友好的。で、この後夕方開店準備の旦那さんからお招き。丁重にご辞退、若すぎるんで(笑)近くにセメント工場があってダンプカーやミキサー車をバッカーンと呼ぶ。ショベルカーのおじさんがいつも手を振ってくださる。砂利を見つけると早速お仕事に入ってしばらく滞在。手元には赤いショベルカー。散歩にはお茶を持参面白いのは自販機に持参のお茶を取り出し口に入れる。彼の知識にこの出口からは飲み物が出てくるって理解しているわけね_φ(・_・お決まりお買い物。だらだら歩いていた子がばあばの手を離してすたすたと歩き出す?️この写真では鮮明では無いけれどスカイツリーが中央にそびえ立つ。この下は川ではなくてJR線が行き交う。この先に池袋ハレザタワー。お洒落なお店が軒を並べる。さてとお気に入りのバス旅ありがたいのはどれだけ長くなっても泣かない。時にはお昼寝一番の長旅、浅草雷門。人力車のお兄さんやお姉さんが客待ちがてら遊んでくださる。いつしか5号君とも仲良しになれて何よりも私の楽しみになってしまいました。私の万歩計がだいたい1万歩となると彼は?️午睡も就寝もすこぶる良好、でもママさんに足のマッサージを依頼するとか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ