花かるた

夢のなごり 

2023年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

肌寒さを感じて 目覚めたその時の 

外は まだまだ薄闇で 

まとった夜具が 微かに擦れる音がする



時が止まったかのように

生き物の気配も 風の音すらもない

あまりの静寂に 耳の奥がシーンと鳴った



のろのろと起き上がり 湯をわかす

それから白いラヴソファーに一人背もたれて

湯気立つコーヒーをちびちびと飲みながら



甘美な夢を見た事を思い出す

子供の頃のあの家に 今は亡き人たちを見た

皆あの頃のように 和やかに笑っている



子供の私も 大人たちにまじり

心安く 満ち足りて幸せな顔で

同じように 屈託なく笑っていた

今が不幸なわけではない



ただ ここは生家に比して静かだった

あまりにも 静かすぎる

ここでは音を出すのも 聞くのも自分だけ



夢のなごりを どこか懐かしみながら

昇る陽を待つ払暁の 気満つるひと刻は

こうして今日も 緩やかに明けていく
 



ーーーーーー☆ お付き合いいただきお礼申します


ご覧になる方は↓↓ 大音量注意!





拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ