メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

星屑スキャット TOUR 2023『023』へ。 

2023年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月18日・19日、EXシアター六本木で行われた、星屑スキャットのライブに行ってきました。同じアーティストのライブに、2日連続で行くのは、2001年のJUDY AND MARYの解散ライブ以来です。18日の座席は、なんと最前列のど真ん中。お三人さまの、お顔の汗までよく見えました。あちらからも、こちらの呆けたような顔が見えていたでしょうが(笑)。コロナ後、初めての、マスクなし、声出し声援OKのライブで、気分も上がります。ミッツさんが、「暗い3年間でしたが、お互い、よく頑張ってきましたね」といった趣旨の事を話されました。本当に、コロナに関しては、世界中が共に闘った同志だと私も思っています。逆に、メイリー・ムーさんは、「長い休暇をもらったみたいで良かった」と言われ、そういう考え方も、前向きで素敵、と思ったり。なーんて、真面目な話はほんの少しで、あとは、毒舌のオンパレード(笑)。会場は爆笑の渦。新曲「蜃気楼」を披露されたり、それから、ユーミンの「真珠のピアス」も歌われました。「真珠〜」は星屑スキャットのライブで初披露だと思います。あの名曲を三人のハーモニーで歌うと、また違った味わいがあると感動。初めての曲といえば、THE GOOD-BYEの「浪漫幻夢(ロマンティックゲーム)」という曲を歌われ、さすが、昭和歌謡大好きだと言われるミッツさん、マッチでも、トシちゃんでもなく、ヨッちゃんできたか、と、妙なところで感心したり(笑)。本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ