メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・浅草駅 

2023年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第115回目の掲載は、 ・東武伊勢崎線   ・つくばエクスプレス   ・東京メトロ銀座線   ・都営浅草線「浅草駅」です。浅草は、駅の表示まで凝っていて、いいですね。まずは、「浅草むぎとろ」さんでお食事します。前菜。造里。凌のぎ。焼物。小鍋。酢の物。茶そばのとろろそば。どれも美味しかったです。ご馳走様でした。駒形橋を渡って、隅田川のほとりを歩きます。吾妻橋から見た駒形橋。この日はめちゃめちゃいいお天気で、最高に気持ち良かったです。スカイツリーと、アサヒビール本社の金色のオブジェが、青空の下で映えています。アーケードをぶらぶらと。昔ながらのお煎餅屋さん。こういう場所だと、パチ物のキティちゃんも許せる気がします(笑)。そして、本日のメインイベント。「浅草花やしき遊園地」へ。「花やしき」に入ったのは子供の時以来で、すごく楽しみでした。入場制限があってはガッカリなので、事前予約しました。友人と、「乗り物にも絶対乗ろうね」と決めていましたが、お食事をしたばかりなので、あまりに激しいものは不安です(笑)。ゆったりと空中を行く船に乗る事に。上から見た園内。昭和な遊園地の感じが、すごくいいです。園内には滝もあります。アトラクションの一つ一つを、ディズニーランドに当てはめて、遊んでいました。さきほどの船は「ピーターパン」、「門洞開」というこの洞窟は、「シンデレラ城」のイメージではないかと。事前に「絶対乗ろう」と決めていた、「お化けやしき スリラーカー」。これは、「ホーンテッドマンション」か、「カリブの海賊」といった感じでしょうか。最後は、体験型アトラクション、「まる花 剣術道場」。このおじさんと闘って、剣術の腕を磨きます(笑)。甘味処「紀文」さんでお茶しました。クリームあんみつをいただきました。昔の女学生になったみたいで、楽しかったです。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ