メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今日も爽やか、花配達人 

2023年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

連休明けから続く好天も今日までとか。爽やかで気持ち良い朝です。

金曜日のルーティン、先ず新聞掲載の英語クロスワードからです。
順調に回答でき、9時半のポスト集配に間に合うように投函できました。
最近は私の当選の確率が減りました。しかし脳トレで挑戦継続です。
額面の古いはがき100枚を消費すること、から始めた英クロももう何年になるのでしょう。少なくとも15年以上です。


その後、体操クラブでお世話になっている先生と、先輩に紫陽花の鉢植えを届けに走りました。

珍しい花たちを増やすのが夫の楽しみ、出来たものを誰かに貰って頂くのが私の担当です。

いつも押しつけではないのかな、と気遣いつつの持参です。

紫陽花が終わると、朝顔の苗、秋には菊…続きます。
こうして花を介して人との繋がりが続いていくのでしょう。

届けた先輩宅では高齢のご主人が作られた空豆を頂戴して感謝です。
夫の秘めたる目的はこれだったりして。空豆に目が無いのです。

帰宅するともう昼近く。
衣類の入れ替え完了がまた遠くなりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うわ〜(^_-)-☆

onさん

ソラマメや〜(^_-)-☆

ぼくは鞘ごと焼いて食べるの大好き〜
お酒のおともにいいですよ〜(^_-)-☆

2023/05/13 10:00:59

PR







上部へ