メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

桂三実 芸歴10周年・繁昌亭大賞新人賞記念落語会『しゃんぐりら』へ。 

2023年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月28日。新宿末廣亭で行われた、桂三実 芸歴10周年・繁昌亭大賞新人賞記念落語会『しゃんぐりら』のチケットをいただき、行ってきました。この日の出演は、桂三実さん、桂吉笑さん、桂三四郎さん。深夜寄席という事で、21時15分始まりです。私は落語には、全く詳しくなく、寄席に行くのも初めてで、ちょっとドキドキしたのですが、とても楽しかったです。今回の主役の桂三実さんは、まだ20代の若い落語家さん。金髪の落語家さんは珍しいそうで、ぜひ憶えてほしいとの事でした。それから、桂三四郎さんの、「二転三転」には大笑い。ああいった、現代的な内容のものは、「創作落語」というのですよね、多分。← すみません、よく分かっていないのですが。桂吉笑さんの「ぷるぷる」も面白かった。江戸時代の長屋で、松脂を舐めて、唇がくっついてしまった八五郎の様子に大笑いでした。今まで、落語は、ちょっと敷居が高いものと、勝手に思い込んでいたのですが、こんなに笑えるとは。機会があったら、また行きたいです。〓〓〓〓〓〓おまけです。寄席の帰りに、新宿二丁目に飲みに行きました。星屑スキャットのメイリー・ムーさんと一緒にお写真を撮っていただいて、夢心地でした。楽しい一夜をありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ