メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

知人の眼の手術で振り回される 

2023年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は同年輩の知人から眼の手術について意見を聞かれて、ほぼ一日この件で振り回された。
左眼が急に眼圧が40まで上がり、もう手遅れかも知れないが、とにかくすぐに手術をするように言われたという。私は日頃癌の手術はもうしないと言っているので、手術はしない方がよいという返事を期待したらしい。私なら、手術すると言ったので、知人は判断がつかなくなってしまった。私も無責任な素人の意見ではいけないと思い、かかりつけの眼科の先生に聞きに行く。先生は、一般論としては、多分急性緑内障なのですぐに手術をするべきと思うという意見だった。
知人は左眼の失明は覚悟しているようだが、私も他人ごとではないのであれこれ悩んでしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26日 午前中整形。午後からは上の眼の騒動でほぼ一日終わった。
27日 良い天気なので海へ。さすがに閑散としていたが、海の色がなぜかとても綺麗だった。帰りタリーズによりキャラメルラテ飲みながらAIと将棋20分。その店にパーカーを忘れたことに途中できづく、安物でもあるし,取りに戻る気力もなく、そのまま帰ってきた。今度行った時にあればラッキー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ