メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

将棋の楽しみ 

2023年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

将棋クラブに先週から行っているが、2連敗したが楽しい。相手は手を抜いたと思うが、私ははじめて1か月のへぼ将棋。
でも勝てたらうれしいと思う。つくづく思ったが、人と競争する遊び、私の場合には、卓球、将棋、ある意味俳句だが、楽しみのコツは
たまには勝てるグループにいることだ。若い時は全国区を目指さなくてはいけないかもしれないが、老人は草野球でよい。草野球のホームランでも充分嬉しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24日  会社の役員交代で調整。二人ともうまく説得でき気分がよい。そのあと役員規程の改正を少し。市役所で公図の不明な点を聞きに。
25日  午前中眼科、器質的な問題はないというが、眼が疲れて仕方がない。矯正視力が1.2あるから満足すべきか。ジムで卓球。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ