メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

小さなイライラの対処法 

2024年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

架空対話10 〇はもう一人の私
私・・今日は、ほんの少しだけどなぜかイライラする。
〇・・対処法リストやってみた?
私・・やつて見た。13項目のいくつかやってみたけど、小さなイライラは、口笛で歌を歌うのがいいみたい。
〇・・そうだと思うよ。「幸せなら手を叩こう」とか「春の小川はさらさら流れ」と歌いながら、イライラしているのは難しいからね。
私・・そうだね。お風呂の中でイライラするのもわりと難しいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月13日 強い風雨
・義母の命日だが、雨が強いのでお参りは明日に。その代り、仏前で開経経と回向文を唱える。
・仕事の資料作りを少し。
・小雨の合間を縫っての散歩で外出は終わる。
・小説は、喜多島隆と『坂の上の雲」を楽しみながら少しづつ読んでいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ