メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

雨が降りましたので 

2023年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、目が覚めて雨戸を開けると雨が降っていて
時計を見たら6時半!
あわてて家族を起こして弁当作りをして
ようやく一人。
今日のブログは写真ばかりです。
ながしてみて下されたらありがたいです。
4月22日、地平線にかなり細い三日月さんをみつけカメラを取りに行って操作をしているうちに消えた。
翌日23日、今度はもう少し太目の三日月さん(二日月とも呼ぶらしいけれど)
金星が明るくて何かのペンダントみたい。


?
カメラ操作の練習中なので日曜日
?

?

?

渓流を求めて

言いたいけれど
これは渋谷の広尾にある、有栖川宮記念公園。
先日、代々木公園や東京タワーで同じ藤の花や景色も撮る人によって全然違うものになったので
意識してみた。(けれどね)
月曜日は体操教室。
70代のご先輩ばかりだけれど、その若々しさとパワーは私には眩しくて、大きな励みとなる。
火曜日、受診日。その帰りに洗足池に立ち寄る。たくさんのカメラマンが集まっていた。
どうやらエナガ団子の撮影らしい。
相変わらずかわせみの姿はない。
皆さんから離れていたら

?

?

?
シジュウカラが遊んでくれた。
餌を落として慌てている姿に私も慌ててカメラを止めて(?)見るだけの応援。
無事シジュウカラのおなかに入ったみたい。

現像のせいではなくて どうしてもこのエナガは赤茶けている。どうしたのかなエナガ。こんなものなのかな。
?

ひよどりはでーんと構えていて たいしたもんだな。


私はこんなにけむくじゃらのエナガは初めて見た。素早くて追いつかない、そばに来てくれた時だけやっと写す。
?
?
?
この日はドクターイエローの下り検索。どこから写そうかなぁって探していたけれどやっぱり自宅から。


?

今回は、この3枚目のこの瞬間を大切にしたかったのです。
ニコン工場の跡地が今 大工事。
大きなクレーンが毎日忙しそうに動いている。
光学通りという名前までつくここに何が建ちどう街は変わるのだろう。
そして、ドクターイエローの撮影はどう変わるのだろうか。
?
ラストの一枚は
?

クラブ活動から帰ってきた中学2年生の孫が
「ばば、今すごいぞ。空が真っ二つだぞ。はやく はやく カメラを持ってこい」
その感性がうれしくて つい 言いなりになる(笑)
これは4月20日(木)の夕方。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ