メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

近鉄電車の乗車券 

2023年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹から電話があり、
「孫たちが、この連休中に伊勢方面に行くと言っているのだけど、近鉄の乗車券はまだ来ないの?」

この近鉄の乗車券というのは、母が持っていた近鉄グループの株の優待で、近鉄電車の乗車券が年に8枚(半期に4枚ずつ)送られてきます。

母が持っていた株は私が相続したので、優待券が届いたのか聞いてきたのです。

私のブログを読まれている方はご存じだと思いますが…。
昨年末にその優待券を使って姪の家族が伊勢に行く予定でしたが、姪夫婦が二人ともコロナに感染したので、旅行をキャンセルしたのです。

その乗車券が余ったので、1月に私がそのチケットを使って伊勢に向かったのでした。
その時に、
「次の優待券が届いたら、孫たちにあげてね」とお願いされていたのです。

ところで…

これまで私が伊勢に行くときは車だったので、去年チケットが届いたときに、「チケットは要らない」と姪夫婦にあげたのでした。

でも、この1月に近鉄特急で伊勢神宮に行ったところ、とても快適だったので、今年も伊勢参りは電車で行こうと思っていますが、年に8枚届くので、半分はあげても良いかと思っていたのです。

妹には
「3月末に優待の権利が取れたところなんで、チケットが届くのが6月ごろだと思う。この連休は間に合わへんで」
「そしたら、8月には私たちが伊勢へ行こうと思っているので、その時に貰える…?」
「もちろんいいよ」と私。

「その次にチケットが届くのはいつ頃?」
「9月末が権利取りなので、12月やね」
「じゃ、それを孫たちにやってね」
その分は「ボクが使う」と言えば良かったのですが、勢いで「良いよ」と言ってしまいました。

今更ダメだとも言えないので、ちょっと落ち込んでいます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ