メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

足が弱く、腎臓が悪くても感謝 

2023年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

身体のあちこちが故障だらけになってきた。仏陀が「齢80になった。革ひもで辛うじて保って行く古い車のようなものだ」と言っているが、その心境分かる。でも、考えて見れば、この身体は84年も動いてきたのだ。84年、これは凄い。耐久消費財だってこうは行くまい。感謝の他ない。つくづく感謝感謝と思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日  筍の間引きに行った。もったないが今年は打ち止めだ。10本ほど切る。そのあとお墓参り。シランとモッコウバラを挿してきた。なんだか墓が恋しい。もう近いのかも。
21日  役員会。このところ安定していて、議題はなかった。昼食は外食、どうも昼は食欲がないせいか、美味しくない。そのあとジムの卓球迄本屋と将棋で時間つぶし。慎太郎のエッセイを買う。最近弱気のせいか、アクティヴな慎太郎に惹かれる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ