メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

神秘現象? 

2023年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日不思議なことが起こった。ゆるい靴下を履いていたのだが、靴を脱いだら脱げて裸足になった。あれと思って靴の中を見たら、脱げたはずの靴下がない。呆けているからひょっとしたら、靴下片方だけで出かけたのかと思い、靴下を履いた場所に行ったがない。
今日見てもない。これはどう見ても神隠しだ。もしこのまま出てこなかったら神秘現象だと思う。
石原慎太郎が、裕次郎が海に落とした指輪がリビングにあったとか、父親が死んだ時刻に遠い親戚の家に姿を現したとかいろいろ書いているが、私も神秘現象はあるような気がする。佐藤愛子は怪奇現象の体験から、死後の世界があると言っているが、私は、神秘現象と死後の世界の存在とは結び付かない。死ねば無だと思っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18日  ジムで卓球。初心者とやるのは嫌なのだが、現金なもので準マドンナとは、ご機嫌でピンポンする。高齢者仲間はみなエレベーターを利用するようになった。階段での転倒が怖いから。お互いに慰め合う。
19日  図書館へ。将棋、俳句の本。それに慎太郎の本を借りてくる。慎太郎の本を読むと人生が肯定的になる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですか

風の鳥さん

そのハサミ不思議ですね。私の靴下とよく似ている。
人が聞いたらなにかの勘違いだろうと言われそうですが、
絶対不思議です。

狐の仕業ですか。
昔から、神隠しとかたぬきに騙されたとか言われてきましたから、さまざまな不思議体験があったのだと思います。

科学で説明できる時代が来るとは思いますが。

2023/04/20 05:58:47

不思議?

まはろさん

風の鳥さん

不思議現象ってありますね

ベランダにあった植木鉢の枝を
下ろそうと思ってハサミを植木鉢の上に
置いて外に運び 切ろうとしたら置いたハサミが
ないのです たった5−六分
いまだに出てきません

佐藤愛子さんの不思議な現象を書いた
本を読んだことがあります
そして 狐の仕業 と言ってました(笑)
それからは探されないとすぐ
又狐の仕業と言って笑っています

2023/04/19 18:31:43

PR







上部へ