メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は黄砂が無いようです___夕立にびしょ濡れ 

2023年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




久々に都庁も、サンシャインも、スカイツリーもシルエットが見えています。黄砂は来ていないのですね。
私も外に出られる日です。


朝から嬉しい連絡が色々。
戦争の話を聞きたいという大学生さんからメール。戦争を語り出したら止まらない私。


「飛行機工場の少女たち」をFacebookで読む打合せ。少女たちと同年代の私が読むのは意味があるでしょう。


夏のキャップを注文。日除けの為に安いのを。


胃もたれしてお昼食べたく無い。サッパリした何か食べられないかなあ。


大根おろしが食べたいです。大根おろしに釜揚げしらすが良いかも。
赤だし味噌汁は豆腐。ネギは有るし。


久しぶりに市場にいきましたが、半分に切った大根は無い。
仕方なく近くのスーパーへ。
出て来たらシニアカーがびしょ濡れ。大粒の夕立です。
近くに屋根はないので、屋根の大きいドラッグストアまで濡れて走り、買い物してる間に止みました。屋根の下に止められる所は少ないので、雑巾積んでいないとね。
晴れていても雲行きが怪しかったら、出かけない事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ