メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一夏おもにかぶる帽子 

2023年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝はこんなでした。強風吹き荒れたようです。中にいては分かりませんが。
午前中は朗読の下読み。


そこへ帽子の配達。シニアカーに乗るには野球帽型帽子が良いかなと、探したけれど淡いブルーはなくて、あまり好きでないグレイを買ってしまいました。まあ普段使いには良いでしょう。
私の小さな頭には合うのが少なくて、気にいっても55センチに調節できるのはほとんど有りません。しかし必要なので、グレイで我慢しました。これだって1番キツくしないと合わないのです。
手足も短いが、頭も小さい。これも育ち盛りに食料が足りなかったせい。戦争被害と言えますね。


デザインの気にいるものは、ほとんどがブカブカで被れません。じつに不自由です。
涼しそうですから、これを夏じゅうかぶります。


午後はヘルパーさん、早めに見えて、じっくり、お掃除してくださいました。
先月分のお支払い済ませました。


今日は体調が良く無かったようで、やたら疲れましたが、夕方のマッサージで、人心地つきました。


明日は冷え込むようなので風邪をひかないように準備しましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ