メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子と散歩、外食。「幸せだなあ」 

2024年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子が家事万端と、散歩に付き合ってくれました。朝、家事一通りしてくれて、お昼前、散歩に連れ出してもらいました。
線路は越えないで手前の3つの公園を見て来ました。
あいにく藤の花はとうに散ってしまった後でしたが


お昼はイタリアン。お料理の写真はいつも忘れる。
ピッツアは美味しい。エスカルゴは初体験だけど、一回味見たからもういいわという感じ。ジェラートが美味しかった。


まっすぐ帰ったけど、祝日で14時のマッサージはお休みなのをやっと思い出しました。
そこでゆっくりお風呂に入りました。
息子は浴室を洗ってくれて、私の足の爪を切ってくれて15時頃帰りました。


今回息子は信州に2週間滞在し、実家の支援は2週間ぶりでした。
「2週間ぶりでも、なにもこまってなかったわよ」と私。「だから毎週来てくれなくても大丈夫」と力説しました。
いずれ泊まり込みで介護してもらう時も訪れるかもだから、今のうちは毎週で無くても都合の良い時で良いと思います。


さて、流石に疲れたので、後はゴロゴロしております。
夕飯は冷凍おかずセットの1番安くて美味しいのにします。
値段じゃ無く、味の好みで1番合うのが、幸いなことに1番安いのです。
もう、浮気はしません。このメーカーを2週ごと20個買います。足りないぶんは、別のメーカーの和食を挟みます。


そのほかたまに出前。この辺を配達区域にしている店は、少ないのですが、たまには釜飯でも味見してみましょうか。遠いから冷めちゃいそうですが。


ガスで料理はできないけど電子レンジでつくったり、いろんな宅配を選んだり、なんとでもなっています。冷凍はお味も比べて選んだから、結構満足出来ています。
息子は来てくれるし、食事に不満はないし、お掃除は行き届いているし。
明日は収録の仕事があるし。そうよ、ボランティアだって仕事は仕事、有り難い仕事です。
「しあわせだなあ」・・・・・92歳9ヶ月の実感です。




テレビを見る他することがないという高齢者の皆さん、寝たきりでは無いのでしたら、何か好きなことをやって忙しくしてみたら、楽しくなると思いますよ。何より外に出ることを考えましょう。散歩にお金はかかりません。


意欲の問題なのでしょうね。幸せは自分で引き寄せる物なんだけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ