メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅行割り 

2023年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

塩蔵わかめの購入に、24200円の現金が必要なので、昨日銀行へ行き、3万円ほど引き出してきました。

14日が年金支給日なので、普段使いの通帳とカードではなく、年金引き落とし口座の残金を確認しようと、いつもとは違うキャッシュカードを持って行くことにしました。

通帳を入れて,キャッシュカードを入れ暗証番号を入力しましたが、エラーでした。

暗証番号は,クレジットもキャッシュカードも、すべて私の車のナンバーのはずなので、
「打ち間違いかな?」と再度入力しましたが,またまたエラーです。

もう一度失敗するとカードが停止になります。
「このカードの暗証番号は何だったかな」と、しばし沈思黙考です。

思いつくのは今の車の前だったので、二つありましたが,一か八か単純な方を入力すると,ビンゴでした。

ところで

3時過ぎにホテルに着きました。
ホテルに着くやいなや、
「トラさん、徳島割のクーポンはとられていますか?」
「いえいえ、何ですかそれは?」
「じゃ、これに記入してください。ホテルの割引に3千円と、周遊クーポンが2千円分つきます」

全部、ちゃっちゃとしていただいて、
「旅行代金から3千円のキャッシュバックとポイントが2千円分ありますので、ポイントは明日中に使ってくださいね」(写真)
あっという間に5千円も儲かってしまって,ラッキーでした(笑)

この2千円で、明日、文担を買って帰ることにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

2台前から・・・

トラ。さん

ももこさん,おはようございます。

2台前にこのナンバーになり、暗証番号に決めましたので、今の車も同じナンバーにしました。
せっかくの旅行割りポイント、今日中なので使わないともったいないですね

2023/04/15 06:50:38

暗証番号

ももこさん

同じですね。私も車のナンバーを使っています。
何代か前の車と今のと両方ですが。ちょっと紛らわしいですが。

旅行割、ラッキーでしたね。
お気をつけて。

2023/04/14 19:40:38

PR







上部へ