メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

孫の希望に沿うと 

2023年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

春休みに大阪から孫が来ました。

以前、くまもん柄のポシェットを作ってもらったけれど
今度はキャラクター柄でない生地でポシェットを作って欲しい、
と言います。無地みたいなのが…と。

理由を尋ねると 一言 コーディネートしにくい、と返事。
そう言われればそうだけど いつまでも幼な子と思う私は
これ可愛い、の感覚で取り敢えず買っておいた生地でした。

作って送るね、と言って別れました。
昨夜残布の中から作った二つです。
いたってシンプル、どんな洋服でも大丈夫。

テープも探して何とか間に合い
裏生地くらいはちょっと華やかにと選びました。

ありあわせの材料で作ったので もっと飾りたかったら
これから先は ママの仕事です。

身に付けるものは成長と共に母子の好みがわからないので
手出しはしないと最近心に決めました。
今回のようにリクエストがあるとやらざるをえません。

大人が使ってもいいかな?と思えるポシェットに出来上がりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさん

ももこさん

これ見ると小学生のものではありませんよね。
出来上がって、これ大人でも可だわ、と思ってしまいました。
気にいてくれるといいのですが。

だから洋服をはじめ身に付けるものを作ったり買ったりしてプレゼントするのは止めようと決めていました。
リクエストがあればそれは仕方ありませんが。

2023/04/12 21:46:51

ステキです!

Reiさん

お孫さん(小学生?)用にしては大人っぽいですね。
私が欲しいくらいです(^^;)
今の若者はわりと地味ですよね…。
それにしても、お孫さんからリクエストが来るなんて羨ましい!

2023/04/12 13:11:50

PR







上部へ