メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

やっと一息、孫は来て良し帰って良し 

2023年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

東京に暮らす娘が週末の休みを使って帰省しました。大阪で孫娘と合流です。
ほぼ同じ時期に同じ二人で帰省は3年連続でした。

4年生になる孫は成長期、よく食べ、よく動く、娘が一緒で大助かりです。どの大人より沢山食べる!そして何でも来いです。
上手に育ったものです。

丁度桜の満開の時、お花見の梯子で2泊3日の滞在は終わり
元気に帰って行きました。

「緑の多いこんなところで生活したい」と言ったのにはちょっと驚きでした。
暮らすのは大阪、都会のど真ん中、ベランダから見えるのはビルばかり、阿倍野ハルカスも目の前、そんなところです。

お休みには田舎へ行くことが出来る、そんな楽しみを持たせてやるのが我々の努め、と思ったことでした。


二人が帰って行き、それから 書道の競書提出が迫っているのでその夜から頑張り、
4日は申し込んでいた樹脂粘土のワークショップに参加しました。
コイノボリの制作です。
今まで作った作品よりちょっと簡単かな、と思ったのですが
いやいや、思いの外手間がかかりました。
でも何とか完成、今乾燥中です。

そして昨日は先月末で卒業した岡山でのオカリナレッスンに代わる
練習の場を求めて 隣市ではあるものの10分足らずで行くことの出来る教室の見学、体験に行ってきました。

先生はいい感じ、雰囲気は和気藹々、あまり一生懸命ではない、
10人くらいのメンバー、
かといってそんなに初歩の曲でもない。

これから私が続けていくには丁度いいのかな、と感じて
お仲間に入れて頂くことにしました。

今までのようにアンサンブルのハーモニーを楽しむことは難しいかもしれないけれど 音楽を続けて行くこと楽しもうと思います。

来週からやっと元の生活ペースに戻れそうです。


樹脂粘土のコイノボリと近くのしだれ桜です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ