メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

最後のレッスン 

2023年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージック

いよいよ今日は倉敷でのオカリーナ最後のレッスンです。

わかってくれたと思っていたのに一人の仲間はまだ私の翻意を促します。
しかし先生は ももこさんが決められたことだからそれを尊重します、と言ってくださりやっと終わりました。

今日は 最後の課題 「スラブ舞曲」「Another Sky」「アメージンググレイス」でした。

お互いに拍手で終わり、素晴らしい演奏だった と自画自賛です。
4重奏の曲は先生も入ってくださって本当に良い時間が過ごせました。

倉敷へ通い始めて12年、この3人でトリオ結成から8年。
頑張りました。
トリオになってからは本当に良い時間ばかりでした。

隔年開催の発表会が3回、合宿も3回、ボランティア訪問も加わり、
互いを大切な仲間として共に過ごした時を持ちました。

年齢は関係ないとはいうものの 次第に限界も見えてきます。
よたよたになって辞めるのはみっともないし、
だったら 今 と思って貫きました。
若い二人には上を目指してほしい思いもあって。

先生にも仲間にも感謝しかありません。

今日は先生から オカリーナを頂きました。
今日の練習の時 私の楽器の高音が出難いのを気にかけて
「これを使ってみて」と一つ貸していただきました。
そう、先生はオカリーナ製作者でもあるのです。

終わって ありがとうございました、と返そうとしたら
「それ、ももこさん使ってください。傷がついてるけど」と言って頂いてしまいました。
傷なんてわからない、きっと気を遣われたのだろうと思います。

レッスン後の最後のランチはイタリアンで。


駅まで送ってもらい…… その後が大変でした。
予定時間になっても電車は来ないのです。

なんと、人身事故で電車は動いてないのです。
結局予定より1時間半遅れでやっと帰ることが出来ました。

10数年通って帰りの電車がこんなことになったのは初めてです。
強風で運休が決まっていてレッスンを休んだことは何回かありましたが。

最後にアクシデントに見舞われましたが 終わりました。

近くで気軽に練習できそうなところを探してみようと思っています。


頂いたオカリーナです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ